微笑む女性

疲労回復効果バツグン【疲れやすい身体を改善しよう】

お酢の力はすごい

肩を触る男性

疲れは食事で解消しよう

体が疲れが溜まってしまう原因の1つとして、そもそも必要な量のエネルギーが足りていない可能性があります。忙しいから朝食を抜いている・不規則な食生活などが原因でエネルギーが不足してしまい、体が疲れやすくなっています。「体が疲れているな」と感じた方はまずビタミンB1を積極的に摂りましょう。ビタミンB1には炭水化物や糖質をエネルギーに変える役割を持っています。糖分を摂っていてもビタミンB1が不足していては意味がないと言うことです。そしてビタミンB1を摂るのにおすすめの食材が豚肉なんです。豚肉にはほかのお肉の10倍ものビタミンB1が含まれていて、ビタミンB1を摂るのに最も優れている食材でもあります。疲労回復には「豚肉」、まずこれを覚えておいてください。

豚肉と高合性な食材

柑橘類に多く含まれる「クエン酸」には豚肉と摂ることで相乗効果が発揮されるんです。豚肉を摂るときはレモンや柑橘系のフルーツやトマトなどを一緒に摂ると疲労回復に更に効果をもたらしてくれます。中でもトマトはおすすめです。トマトに含まれる様々なビタミンや話題のリコピンなどたくさんの栄養は疲労回復にとても効果的です。リコピンには体を攻撃してしまう「活性酸素」を除去してくれる作用があり、疲労回復以外にも病気の予防や老化防止など女性にもうれしい様々な効果を持っています。クエン酸も豊富に含まれているため、とてもおすすめの食材です。最近ではダイエット効果もあると言われていて、健康とダイエットを同時にこなしてくれる万能食材と言われています。

Copyright© 2016 疲労回復効果バツグン【疲れやすい身体を改善しよう】 All Rights Reserved.